静岡空港近辺の展望広場のだいだらぼっち広場へ行く

 静岡空港の近くにあるだいだらぼっち広場へ行ってきました。

ここは、静岡空港の離着陸の飛行機が真上に見えるスポットです。なんか、アンテナを広げる人がいっぱいいて、なにをやっているんだろうと横目に見てました。

富士山静岡空港展望広場という看板が入り口に経ってました。

と言っても、静岡空港自体はここからは見えません。あくまで離着陸する飛行機を見ることができるという感じです。


たまたま、絵に書いたようなてんとう虫を見つけました。



駐車場はこんな感じ。

飛行機の時刻表も飾られてましたが、結構、運休とかあるので、静岡空港のYoutubeチャネルで運行状況掲示板をチェックするのが良いです。




飛行機が翔ぶ線に沿ってこんな建造物がありました。これは立入禁止ですが、どういう目的なんでしょうね。






飛行機が離着陸するところを間近に見れて、迫力があるスポットでした。
まわりには、茶畑がいっぱいありました。



0 件のコメント: