富士山の幻の滝にいく

富士山に川が流れているということをご存知でしょうか。
さらに、富士山本体に滝もあるのです。

これは、5月に雪解けの富士山が引き起こすということで、
この時期しか見られないということで、幻の滝と呼ばれているようです。

本日は、急に思い立ってそこに行ってきた。

まずは、富士山須走口5合目まで車で行く。
ここは、結構坂がきつく、マーチではなかなか厳しい感じだった。


まず、ここでの景色が最高にきれい。
空気が澄んでいれば横浜のほうまで見えるそうです。

こちらが、イメージ図。
IMG_5132
IMG_5132 posted by (C)take

こちらが、実際に撮った写真。
IMG_5130
IMG_5130 posted by (C)take

最初は、小富士と呼ばれる道を歩いてみる。
ただ、結構道が整備されてない感じで、下記のように、折れた木が
放置されていて、道がふさがっている部分があった。

IMG_5136
IMG_5136 posted by (C)take

なんか人通りも少ないし、先も見えなかったので、こんな感じなので途中で引き返してしまった。
ただ、15分でつけると後で気づいたので、きっともうすぐゴールだったのかと思うと
悔しい。

また今度、再チャレンジしようかな。



須走口5合目の第3駐車場の奥にあるロープをずっとたどって登っていくと
20分くらいで、「幻の滝」という場所に到着する。
富士登山の初心者向けとしては、いい山登りかもしれません。

途中の展望として山中湖がきれいに見える箇所がある。
これは、絶景だった。

IMG_5147
IMG_5147 posted by (C)take


そして、幻の滝の写真。
IMG_5151
IMG_5151 posted by (C)take

最後に、動画でも撮ってみたので、その模様はこちら。



富士山にこんな神秘的な場所があったとは。

IMG_5155
IMG_5155 posted by (C)take

最後に、帰り道の道路で、野生のシカに出会った。
結構、間近で見ることができた。

IMG_5176
IMG_5176 posted by (C)take

すべての写真は、こちらから。

富士山 幻の滝
富士山 幻の滝 by (C)take

0 件のコメント: