焼肉の美味しい焼き方

アインシュタインの眼 「オトナのための焼肉講座」という番組で
美味しく焼肉を焼く方法について掘り下げる番組があった。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110429/enn1104291507016-n1.htm


美味しい焼肉の焼き方。
  1. 焼く部分が十分に熱くなるまで待つ(15cm上に手をかざして5秒くらいで熱くなるくらいが目安)
  2. 肉は常温にしてから焼く
  3. 何度もひっくり返さずに表裏の1回ずつしか焼かない。(ひっくりかえすタイミングは音を見極める)
どれも今までは意識していなかったことなので、今度焼肉食べるときには
実践してみよう

また、焼肉のこだわりをもった団体
ヤキニクエストという焼肉を研究している団体があるらしい

こちらのページでは、いろいろ変わった焼肉の焼き方が紹介されている。

http://www.yakiniquest.com

テレビでも紹介されていた焼き方。

●ブリッジ
http://www.yakiniquest.com/-/000241/

●RRS
http://www.yakiniquest.com/-/000247/

なかなか面白い焼き方です。

0 件のコメント: