水道水の放射能を除去

水道水の放射能が除去できたという話題が目に留まった。

どうやら、RO(逆浸透膜濾過)というのを通してやると、水道水中に含まれる放射性物質が
取り除かれるらしい。


とりあえず、2社の製品に関しては、除去された実績ができたようである。


ECOA
http://www.teraokaseiko.com/product/water/ecoa.html

マーフィード(Marfied)
http://www.marfied.co.jp/news0330.html


どちらの製品がよく取れるのか。
数字だけ見ると前者のほうが除去できてるように見えるが、
実際は、同じくらいだと思う。

どちらの結果も、放射性物質の含まれた水道水を濾過した結果、
放射性物質の検出ができないくらいの濾過ができたという。

家の近くのスーパーにもこの機種が置いているので、
この水を有効利用することにしよう。

いなげや、相鉄ローゼン、フジなんかのスーパーにはおいているようである。

(2011.4.10追記)
いなげやの設置店舗一覧はこちら
http://www.marfied.co.jp/aqua/category/hanbai_d.html

0 件のコメント: