予言者のからくり

“浪花節”山崎!ノムさんの涙に大ハッスル

このニュースを見て私は、ある予言をする。
それは、来年の楽天の監督はノムさんがやるのではないかと言うこと。

もしも、楽天がこのまま強行に退任させたら少なくともマスコミには、
悪く叩かれるだろう。また、世間は野村監督に同情し、気分的に楽天で
買い物をしないようにしようという意識が働くだろう。

いや、もっと大きな不買運動も起きるかもしれない。

そうなった時に、どうするつもりなんだろうか。

島田球団社長は責任を取って辞任し、野村さんが復活するということになるのか。

というか、シーズンが終わったら、横浜からオファーも来そうだから、それじゃ
手遅れなんだよね。

と言う感じで、予言者なんて適当にいろいろなことを一杯言っておいて
あとから当った奴だけをピックアップしているだけなんですよ。

外れた奴はお蔵入りされるだけだから。

本日書いた予言。

・ 野村さんは来年も楽天の監督をする
・島田さんは責任を取って辞任する
・楽天に不買運動が起きる
・ノムさんは来年横浜の監督になる。

これらの、どれか一つは当ってるかもしれないですね。

0 件のコメント: