雪化粧の始まった富士山

本日は、ドライブに言ってきた。当初の予定は丹沢湖周辺ドライブの予定
だったのだけど、丹沢湖を見た後に、富士山を見に行くかと言う話になり、富士山鑑賞へ行く。

丹沢のドライブコースはこちらを参考にしました。
山北町 観光情報 レクリエーション ドライブ 丹沢湖ドライブコース

御殿場側は、ごらんのような感じでなかなかいい眺めではなかった。




しかし、山梨側は雲が無く、きれいな富士山が見えた。
雪化粧もしはじめという感じ。
そして、生まれて初めて逆さ富士の鑑賞に成功した。
この写真は西湖で撮った写真。


あとは、朝霧高原でとった富士山もなかなかいい富士山でした。




山梨方面のほうが雪が多い感じですね。

本日は、結局富士山を一周してしまいました。昨日見た動画に影響を受けたのかもしれません。

写真家たちの日本紀行 ~未来に残したい情景~ #6 富士山・2人で見つけた風景/写真家:竹内 敏信

2 件のコメント:

FUJI さんのコメント...

そうか。富士山にまた登りたくなってきたようだね。
来年頑張ろう!

takes90 さんのコメント...

富士山は、登るよりも外から見る山だよ!