ドライブ

本日は、ドライブで海に行ってきた。

しかし、波が大荒れで波に飲み込まれ大変だった。



まぁ、それはそれで楽しかったのだけど。



本日行ってきたのは、まず、

和田長浜海岸

こちらは、9時過ぎに行ったらもう駐車場が満車だった。

例によって、うちの奥さんが、怒りまくる。

「なんでもっと下調べしてこないの!!!!」



おこりだしたので、近くの道をぶらりと一周してもう一度同じ駐車場に言ってみる。

たまたま、偶然にも前の人が出て行くところで無事駐車場に入る。



そこで、奥さんの機嫌は一旦直る。

波にゆらゆら揺られるのが楽しかったらしく、先日購入した浮き輪も大活躍。



疲れたので、2時間ほど海を満喫したあとに長井海の手公園 ソレイユの丘

行く。ここは、駐車場代が1000円。



とりあえず、食事をして風呂に入る。

食事は、とにかく来るのが遅く参った。



食後、風呂に入った後、園内を散歩していると奥さんの機嫌がだんだん悪くなってくる。

強風のため、髪が乱れるのと、スカートがまくれあがりそうになったり、そんなこんなで

機嫌が悪くなるので帰ろうとする。



出口付近のお店に着き、徐々に機嫌が良くなってきたところで、園内アナウンス

「この後、園内入り口にて枝豆のつかみ取りを行います。」

すると、奥さんは、

「あんた、行ってきなさいよ」

と言ってきたので行くことにする。



しかし、10分くらいたって順番で並んでいると、奥さんは、突然怒りだす。

「遅い!!!!」

と言う感じで。

いやいやあんたが行けっていったんじゃないかと思いつつ。枝豆を結構がっしり掴んだところを

見ると、またまた機嫌が回復してくる。



よかった。



で、本日のドライブは終了。帰りに激安ショップのOKストアに行ってきて、安くいろいろなものを

購入できたことでさらに機嫌が良くなり、現在の機嫌は最高潮です。



うちの奥さんの天気は、

曇りのち晴れのち雨のち曇りのち晴れのち雨のち曇りのち晴れのち雨のち晴れのち雨のち晴れのち雨のち晴れのち雨のち晴れ



という感じでした。



久しぶりの海でしたが、なかなかいいもんだなと思いました。

0 件のコメント: