麻生政権

しかし、まぁ、最近の自民党は、「麻生総理では今度の選挙は戦えない」と言う。

かといって、誰だったら勝てるとかそういう話は一切でずにとりあえず、否定だけ。

この状態は、なんか麻生さんが非常にかわいそうに思う。

社員が、「あの社長はダメだな」と言っているようなもんで、
もしも会社ならば、末期症状なのではないでしょうか。

否定しているくらいなら前に進めよと思うし、自民党についていけないんなら
離党しろと思うし、そんなこともせずに、ただただ文句を言っているだけな党なんて
応援したくならないよな。

せっかく、大阪府知事の橋本さんが、風を作ったのだから、それに乗ればいいのに、
それにも乗らないみたいだし。

かといって、民主党になれば日本が明るいかというかというとそうではないんだけど。

次回の選挙では、橋本さんのように、小泉元総理のように、とりあえず、変化を求めるという
政治家に票を投じたいなと思う。

しかし、政治家なんていなくても国は成り立つんではないだろうかと思ってしまう。
少なくとも、今の1割程度の人がいれば十分成り立つだろうなぁ。。。。

0 件のコメント: