おすすめ株紹介(3028 アルペン)

 本日紹介するおすすめ株は、3028 アルペンです。

こちらは、100株保有で半年ごとに2000円の金券をいただくことができます。有効期限は、1年程度ありますので、1年分貯めると4000円相当の品を購入することができます。

また楽天のポイントを併用できますので、期間限定の楽天ポイントと株主優待の併用利用がおすすめです。

本日は、4389円の子供靴を購入してきました。


ティゴラ  スニーカー ランニングシューズです。こちら、TGFダイヤルという、私は初めてみる仕組みのものがついていて、このダイヤルで靴紐を閉めるという仕組みのもの。靴にこんな進化があるのかとびっくりしました。

また、スポーツ用品店ですが、色々とスポーツしない人でも使い勝手があるのでそれもお勧めする所以です。

過去に購入した商品も紹介しておきます。

自分用に購入した味出すの靴です。過去ブログはこちらから。


子供と遊び用にバトミントンも購入したことがあります。当時のブログはこちらです。


部屋着として、フリースパンツを購入したこともありました。当時のブログはこちらです。


子供服として、トミカの服を買ったこともあります。当時のブログはこちらです。


ご覧の通り、2000円の優待でも色々とこんな感じのものがたくさん購入できます。私自身、アルペンなんて株主になる前までは全然行くことのないお店だったのですが、株主になるとそれなりに生活の足しになるものがいっぱい売っていることを知りました。

総合利回りもそこそこいい感じですので、このブログを読んで興味を持った方は検討してみるといいかもしれません。

最後に、独断と偏見の採点はこんな感じです。

総合利回り4
生活費の足しになる5
日常が楽しくなる5
買いやすい4
貰いやすい4
株価安定度4
増配傾向4


0 件のコメント: