スカイツリー近くのすみだ水族館に行く

はじめに 

事の始まりは、今年のオリックスの株主優待で、ペンギンとオオサンショウウオのぬいぐるみをいただいたことから始まります。



このペンギンは、すみだ水族館のペンギンの人形でした。この人形が家族で大人気となり、すみだ水族館に行きたいということになりました。

このすみだ水族館は、オリックスの株主優待や優待でもらえる福利厚生のCluboffなどを利用すれば10%割引になります。多分、これが一番安く行ける方法です。

通常価格が2300円が2070円となります。

実際行ってみて

このすみだ水族館は、スカイツリーのビルの一角にあります。

スカイツリーの隣にあるビルの中の4〜5階あたりにあります。
実際行ってみてまず感じたのは、どの水槽も綺麗でどれも視覚に訴えてくるものが非常に多いということです。

下記の写真のようにインスタ映えする水槽が出てきます。
その中に綺麗な魚が泳いでいて、なんとも芸術的な感じを受けます。




















クラゲもとても綺麗です。
クラゲに関しては、あまりの綺麗さに動画も撮ってしまいました。














チンアナゴも初めて見たのですが、これも可愛らしくてまたすごく良かったです。
こちらも動画を撮ってしまいました。




そもそもの目的だったペンギンもとても可愛らしかったです。









この後、スカイツリーにも行きますが、それについては、また後日書きたいと思います。

0 件のコメント: