鶴巻温泉近くのみかん狩りスポットあかざと園に行く

 今週末は、みかん狩り体験に行こうかと思い、じゃらんでどこか探していたところ、あかざと園と言う場所を見つけたので行ってみました。

今回は、公共交通機関を利用して行ってきました。

まずは、鶴巻温泉駅まで電車で行きます。その後、バスで坪ノ内というバス停で降りて徒歩8分ぐらいのところにありました。

鶴巻温泉から徒歩で行く場合には、30分くらいで行けるのでちょっと散歩にはちょうどいいかもしれません。

受付をすると、さらに徒歩8分くらい歩いたところにみかん畑の入り口があります。結構な斜面に立っているので、斜面のみかんを取るときに結構足元が滑ったりするくらい急な部分があり、そこら辺は、転ばないように気をつけた方がいいです。

小学生と幼稚園の子供と行ってきましたが、結構色々食べました。自分でもぎたてのみかんを食べるという貴重な体験ができてよかったです。甘さはというと、結構甘いやつを選ぶのは難しい感じでした。と言っても、ちょうどいい酸っぱさのみかんで全体的に美味しかったです。

こんな感じでたくさんのみかんがなっていて、2時間食べ放題で大人一人550円でした。なかなかいい体験ができました。


あと、ここはなんと言っても景色が素晴らしかったです。
山の斜面に立っているからか、こんな感じの景色が人がってました。右側に見える半島は多分真鶴半島です。

こちらは、じゃらんでも購入できるので、じゃらんで期間限定ポイントをもらった時に使うというのいいかもしれません。私は、今回じゃらんの期間限定ポイントが1000円分あったので、大人2人と小学生1人、幼稚園1人の組み合わせで900円で楽しむことができました。

限定ポイントをお持ちの方は是非ご検討してみるといいと思います。


坪ノ

坪ノ内

坪ノ内


0 件のコメント: