おすすめ株紹介(7867 タカラトミー)

おすすめ株紹介第3弾は、7867タカラトミーを紹介したいと思います。

まず、こちらの株は、小さい男の子のお子様がいる方や、トミカが好きな方には特におすすめの株となります。優待は、100株、1000株、2000株でいただける優待が変わってきますが、最初は、最低単元の100株で購入するのがお勧めです。優待の紹介は、いつも紹介しているこのページがお勧めです。

こちらの株主優待でいただけるトミカは期間限定品です。非売品なので、価値換算するのは難しいですが、トミカを2台いただけるので、1000円ちょっとという感じでしょうか。

私は、最初にトミカの優待をいただいたので、2020年です。下の子供がちょうど2歳くらいで、トミカが好きだったので株を購入してみたという感じです。今でもトミカが大好きで、今年到着した時も到着と同時に息子に奪われてしまいました。

2020年に到着したトミカはこちらです。50周年ということで50年前のトミカの復刻版という貴重なトミカでした。




このブログでも紹介しているので、よければ見てみてください。

2021年に到着したトミカは、こちらです。カッコイイデザインのトミカです。


そして、今年到着したトミカは、こちらです。

昨年とは違って、可愛らしいデザインのものです。

ちなみにこの株主優待限定トミカは、メルカリやヤフオクなどで1000円ちょっとで販売されていたりします。株主の中でも、こちらの商品がいらないという方も結構な数でいるようです。

ただ、10万円ちょっとの株を購入すれば、毎年、無料でトミカをいただける上に業績によっては、配当もいただけるので、お得なのではないかなと思います。

優待としては、通販サイトで利用できる割引券もありますが、こちらは、定価販売からの割引ですので、大手量販店の方が安いということも多いです。3年位以上にならないとあまりありがたみがないかもしれません。

タカラトミーモールしか手に入らないものがある場合には、そこそこお得かもしれませんが、私は今の所割引券は利用したことはありません。

個人的に点数をつけるとこんな感じです。

総合利回り3
生活費の足しになる4
日常が楽しくなる4
買いやすい5
貰いやすい4
株価安定度5
増配傾向4

今回は、タカラトミーの株を紹介しました。タカラトミーというのは、おもちゃを販売している会社で、毎年一定の需要が今後も見込めると思うので、今後も一定程度の株価を維持するのではないかなと思っています。安定していて、毎年、いろいろなトミカをいただくことができるということで、トミカを好きな方は、保有を検討するのもいいかもしれません。




0 件のコメント: