改正貸金業法によりサラ金に走る主婦の話

NHKの追跡AtoZで改正貸金業法によりサラ金に走る主婦の話
をしていた。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/101120.html


改正貸金業法を実施するからには、ヤミ金を排除して無くては意味が無いのだけど
排除できていないのは問題だよな。

しかも、普通の主婦が借りれるくらいなんで、世の中はびこっているんでしょう。

しかし、もっと冷静に考えると、こんなことを法律で保護してあげなきゃいけない
世界ってどうなんだろうか。

自分の頭でちょっと考えれば、わかるだろって気がするけど...

こういう人に限って「学校の勉強は役に立たない」とか言ってたりする
んだろうな。と思ってみたりして。

しかし、とにもかくにも、こんなレベルの話を法律で規制してあげないと
救済できないレベルの低さにがっかりしてしまう。

0 件のコメント: