群馬・横川に紅葉&廃線跡散策に行ってきました

昨日は、紅葉狩りにいってきた。
この紅葉狩りって言葉いつから使われてるんだろうか。

昔は、紅葉を見に行くって言っていたもんだけど。

いった場所は、横川。憧れの廃線めぐりの散歩でもあった。
ここは、廃線が2重にあり、なかなか面白いところである。

1つ目は、高速化のために廃線になり、2回目は、平成9年、長野新幹線の
開通に伴い廃線。

なんかもったいないなぁと思う。

でも散歩道は、廃線のあとが残っており、とても魅力的。
このサイトが、魅力をよく伝えていると思う。
http://www.hotetu.net/ekihai/090419yokokawa.html

私が言ったときには、野生の猿に出会った。
ここら辺は、猿がよく出没しているらしい。
前回、車で行った時も道路を歩いていたところを目撃したし。

廃線跡の送電線に上ってくつろぐ猿たちの写真。



廃線区間の最初は、複線の片方が、レジャー用の電車で使われ
もう一つは、散策路になっております。


はしっているトロッコ電車はこんな感じ。

旧丸山変電所は、期間限定で中を公開していました。




碓氷湖の紅葉はこんな感じ


最後にめがね橋の紅葉






0 件のコメント: