プロ野球選手の人生

最近、プロ野球というもの自体見なくなってしまったのだけど。

テレビ
TBS「2006プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
を見た。
この番組では、数年前までプロ野球で活躍していた。
・坪井智哉さん
・芝草宇宙さん
・田中一徳さん

なんかが紹介されていた。

坪井さんは、阪神時代には非情によく応援していた選手。
坪井さんは、日本ハムをいったん解雇され、大幅減俸の上再契約して
来年もプロ野球選手を続けれれることになった人。

坪井さんのブログを見てみた。

いったん解雇されたときの気持ち。そして、再契約が決まり、また
来年野球が出来るようになった喜びの気持ちがとても率直に書かれている。

当時から、内なる闘志の激しい人という印象は、変わっていないなぁ....

来年は、坪井さんを応援してみたい。
久々に野球を真剣に見てみようかな。

坪井さんにはまた是非野球で一花咲かせて欲しいです。

0 件のコメント: