Google Web Toolkit

GoogleWebToolkitってどんなもんだろうと思い、ちょこっとだけ動かしてみた。http://code.google.com/webtoolkit/

これは、現在、流行?のAjaxを簡単に作成できるという仕組み。
簡単とはいえJavaのソースコードを書く技術は必要です。

ちなみにこれがこのフレームワークで出来ることとなっております。

これを見ると、Exeに利用されている基本的なコンポーネントは 実現できる感じですね。
AjaxはWebアプリケーションの操作性の向上には非情に有用な 技術だけど、いざ、趣味でなんか作れるかなと思ったところで なんかいい考えは今のところ思いつかない。 しいて言えば写真くらいだけど、写真なら、既存のWebアルバムのほうが 便利だし.....
GWTに関する記事のリンク:

JavaをJavaScriptに変換するグーグルのツールを使ってみよう - @IT

0 件のコメント: