フジテレビと不二家

最近の企業の不祥事。
フジテレビは、あるある大辞典にてねつ造報道があり、
不二家は、賞味期限切れ原料を利用していた問題があった。

どちらも、フジがつくがこれは、まったくの無関係である。

それはさておき、不二家は、この事件以降、ほとんどの製品が店頭から消えた。
まったく問題ないといわれていた、不二家ネクターなどの飲料も消えてしまった。

かたやフジテレビのほうは、あるある大辞典の1番組がなくなっただけ。
視聴者は、他の番組を見たりしているし、スポンサーも他の番組には
提供をしている。

この差は何だろう?とふと思った。

両者とも社会的にはやってはいけないことをやった。
片一方は大打撃を受け、片一方は小打撃。

ここに、なんか不平等感を強く感じる。

0 件のコメント: