お呼び出し

10年位前だと、スーパーなんかにいくとたいてい
毎回のように呼び出しのアナウンスが流れていた。

「○○からお越しの××さま、お連れ様がお待ちです。
至急、△△までお越しください。」

なんで、こんなことを書いたかというと、本日、LaZonaに行ったら
この懐かしいアナウンスが聞こえてきたから。
最近、なんでこの光景、耳にしなくなったんだろう?
とふと考えてみると、答えは単純で、単に携帯電話が普及したからなんだろう。

ついでに、駅の伝言板も見なくなったねぇ...
って最近の若い人はこんなものがあったことも知らないんだろうけど.....

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。初書き込みです。
奥様の中学時代の友人です。結婚式にも参加させて頂きました。
その時のプロフィール帳が出てきてアドレスが載ってたんで覗きに来ました。
仲良く暮らしてますか。そういう話題はあまり書かれて無い感じだけど、きっと幸せな生活を送っていると思います。
奥様にどうぞよろしく。「メールアドレス変わってないよ」とお伝えください。
あと、「私も最近ブログ始めました、覗いてみてね」と。
ではでは~。

takes90 さんのコメント...

結婚式の際は、ありがとうございました。
そして、コメントありがとうございます。
早速、妻が訪問しに行ってコメントを残させていただきましたようです。