悪徳な歯科医

斎藤正人さんの書籍「この歯医者がやばい」という本。なかなか興味深い。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AD%AF%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%84-%E6%96%8E%E8%97%A4%E6%AD%A3%E4%BA%BA-ebook/dp/B00OZHJ52S

この人を知ったきっかけは、Presidentと言う雑誌で、「本当にいい病院はどっち」という特集がクマれた回。
https://www.amazon.co.jp/PRESIDENT-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88-18-31%E5%8F%B7-%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1/dp/B07KLFLYQH


これを読んで、私が抱いていた疑惑もやっぱりそうだったのかと思った。

私が20代前半の時、虫歯ができたので、歯医者に行ったら

「あー虫歯が4本ありますね。」

といって4本削ろうとしてくる医者がいた。そのうち1本は完全な虫歯だったんだけど、それ以外は、結果、削るほどの虫歯ではなかった。

2本やってもらった後にその医者に行くのをやめて、10年以上立ったけど、なんとも無かった。
その後、別の歯医者に行ったら、別になんとも無いという診断。

本当に、歯医者は気をつけたほうが良い。


0 件のコメント: