小倉寛太郎さんの「組織と人間」でも読んで

沈まぬ太陽というドラマを見て小倉寛太郎さんという人に興味を持ち組織と人間という本を読んでみた。

組織と人間

佐高 信 さんという方との対談と「自然に生きて」という本の一部が収録されていた。


小説で出てきた人物がいろいろと実名で出てきて、あのドラマは、この人への取材をもとに小説化されたんだなというのがわかった。名前以外は、ドラマに出てきたエピソードがちょくちょくと出てきた。

しかし、自分は当時小学生だったので、政治家の名前が出てきても、正直総理大臣の名前しか覚えてないのであまりピンとは来なかったんですが。

しかしまぁ、小倉さんみたいなこういう生き方っていいですよね。
こういう生き方をしてみたいもんです。

0 件のコメント: