マンションの営業

先日、ふとした思い付きからマンションを買ったほうがいいかな
と思い、とある場所のマンションの見学に行ってきた。

そこで、感じたことは、どこの営業もそうかもしれないが、
いいことしか言わないなということ。
質問するまでは一切何も言わないから怖いですね。

こちらが、マイナス的な部分を指摘すると、マニュアルに載っているかのような
機械的な一方的な論理でごまかそうとする。

とにかく「ごにょごにょごにょ」といった後に、
「心配ありません。大丈夫です」
といってくる。

とあるサイトに行ってみると、こんな記事があった。
こんな営業マンに気をつけましょう
http://www.fudousanget.net/model/tyui.html

これにあてはまる営業の人って結構、標準タイプなんではないだろうか。
これに当てはまらないほうが、珍しい気がする。

んで、今のところの私の結論は、新築マンションなんて常にどこかで開発されている。
住む場所にこだわらないのであれば、別に買う時期は気にする必要はない。ということ。

また、将来のいつかは、下記のような温泉つきの住宅にもあこがれるなぁ。
会社が田舎にあれば、こういうところに絶対住むのだけど...
http://www.jr-forest.com/top.html

0 件のコメント: