奥さんのいいところベストテン

TVKテレビで内村さま~ずが放送開始になった。
http://www.tvk-yokohama.com/variety/index.html

どうやらネットでの放送の再放送&凝縮版のようです。
ネット番組からテレビ番組という初のパターンかも。

さて、その中でのコーナーを真似て、本日は
「奥さんのいいところベストテン」
をやってみようと思う。

10位 寂しがりやなところ
9位 節約家なところ
8位 くだらない話に付き合ってくれるところ
7位 冗談が通じないところ(冗談を本気にしてすぐに怒る)
6位 気まぐれなところ
5位 思い立ったらすぐに行動するところ
4位 わがままなところ
3位 うそをつかないところ
2位 遠慮なくずけずけと物事を言うところ
1位 自分に正直なところ

こんな感じかな。
なんでもすべて話をしてくれるので、信頼はおけますね。

一方で、直してもらいたいことも書くと
・寝言が多い
  (どうやら、奥さんの夢の中で私はひどい人間になっていて、それに対して
   「ふざけんな!!!」と突然寝言を言うので、こちらはすごくびっくりする
  変な夢見ないでよと言うと、「夢の中のあんたが悪い!」と逆切れされる。)
・妄想が激しい
  (上にも関連するのかもしれないけど、最悪の事態を妄想して
  落ち込むことが多い。あ~なったらどうしようとか言うように思って
  不安になって心細くなるようです。ここには、かけないような妄想物語
  をよく話してくれるんだけど、それはなかなか面白いのある意味では
  いい部分ですね。)
・嫌なことを真面目に受け止めてしまう
  (嫌なことをずっと思い続けてしまい、それで不安な気持ちが爆発するようです。
  嫌なものから目をそらして、すぐに忘れるという能力はぜひ身につけてもらいたいです。)

リンク:ミランカ[miranca] 内村さまぁ~ず シリーズ

0 件のコメント: