納豆に青海苔を入れるとうまい!!

土日の楽しみといえば、デパチカでおいしい食材を買って
家でおいしい食事をすること。

本日の晩御飯の食材を紹介しましょう。
まずは、豆腐。こちらは、味噌汁の具として利用。
手作り感のある形の整っていない感じがいい感じ

国産大豆 道楽



次は刺身盛り合わせ。
これで、確か、3300円くらい。
中トロとブリと真鯛とクエ。
クエは初めて食べてみたけどなかなかうまい。
中トロは、限りなく大トロのような感じだった。



ちなみに刺身の醤油はこれ。よくスーパーで売っていた醤油もどきは、
ここ数年食べなくなった。





あとは、納豆に青海苔をいれてたべる。

この静岡産の青海苔は絶品。
この納豆は出かかったがうまい。







というような感じで、食材の紹介をしていこうかなと思う。

0 件のコメント: