HD動画の流行

昨年暮れにYoutubeでHD動画というのを対応したのをきっかけに
HD動画が流行っているように感じる。

最近もこんなNewsが..
アカマイとMS、SilverlightによるHD動画ストリーミングで協業

HD動画って何?と言う方は、きれいな動画と言う理解で問題ないと思います。
どれぐらいきれいになるかと言うと下記を見てみるといいかもしれません。

(HD) 江ノ島電鉄 (江ノ島→稲村ヶ崎)
http://jp.youtube.com/watch?v=FoA9M8Wobfg&fmt=22

ただ、うちの貧弱なPCでは、HD動画を再生するとPCのCPUが100%ちかくになってしまい、
もはや、この再生の能力は完璧にはなさそうです。動画の動きが微妙に遅くなってしまう時があります。

いつになっても、ハードウェアの能力を超えてしまうものが出てきてしまうのですね。

0 件のコメント: