ブブログ

最近、GoogleBook検索機能にあるマイライブラリ機能を利用としていたのだけど、
この機能がイマイチ使えない。

レビューを書こうとすると404エラーが出るので、Googleに問い合わせしても、
データを下さいやなんやらでくだらない回答が帰ってきて、画面を送ったりしたら
圧縮ファイルがlzh形式では解凍できないから送り返してくれとか、その後送り返したら
どのボタンを押したのか教えてくれだとか(最初の問い合わせの時にきちんと説明してんだろ!!)
などまぁふざけた対応しか帰ってこないということと、ほんの検索が全て引っかからないという
網羅率の低さから乗り換えることにした。

返信の内容は丁寧な文面だが、あの対応はアルバイトだろうか。
内容の無い返答を3回繰り返した時点で、時間の無駄なのでもう相手にするのは
やめることにした。

日本のGoogleに質問を送っても無駄ですね。
送るなら米国に送ったほうがいいかもしれない。

以前、このブロガーで問題が発生した時には、アメリカのほうに送られて
しまったのだけども、本分に何も書いていなかったにも関わらず、
英語のメールが返信されてきて対応も早かったし、おまけに問い合わせに
関連する機能も、しばらくしたら追加されていた。

今回使ってみたのは、ブブログと言うサイト。
http://booklog.jp/

そのまんまで、ほんの感想や評価などが集まったサイトと言ったところでしょうか。
なかなかいい感じの機能が揃っていそうです。

自分の本棚も作ってみました。
http://booklog.jp/users/takes90

ここで、自分が読んだ本を管理していこうかなと思っている。

0 件のコメント: