変化していくこと

ジャレコといえば、私が高校生くらいの頃は、超一流のゲーム会社だったけど、
こんなニュースを見て時がたてば変わってしまうのだなと感じた。

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却 - ITmedia News

高校生の時は、ギャレッソというゲームセンターによく言っていたなぁ
と思い出した。

どんな会社が大きくなってきても、変化が無ければ生き残れないのだろう。
常に変化をすること、これは非常に重要な心がけだと思う。

そうでないとやはり廃れてしまうんだろうな。

テーマパーク、遊園地、百貨店、なんかも変化していないとすぐに廃れてしまう。
どこかのビジネス系雑誌に書いてあったけど、ららぽーとは一時期客足が遠のいた時期が
あったらしいが、いろいろな変化をし続けることによって持ち直したという。

変化は、悪くなる変化とよくなる変化があるが、その見極めも重要であるとは思う。
しかし、悪くなることを恐れて変化をしないというのは最悪の状態だと思う。

0 件のコメント: