新庄のコトバ

久々のブログ更新。
新庄のコトバ を読んでみた。

この本は、タイトルどおり、新庄剛志の名言、珍言が満載の1冊。
新庄ってホント不思議な人だよね。

彼は、思うがままに生きているという感じがする。
この本では、5歳児新庄なんて書いてあったけど、上手いたとえかもしれない。

そして、こんな新庄選手を上手く操縦していた野村克也さん。
彼もまた偉大な人です。

他の監督では扱えなかった新庄選手とうまく調子に乗せていった部分は、
すばらしいなと思う。

12億円を蹴ってまでメジャーリーグに挑戦した新庄さん。
やっぱり常識では説明できない不可解な行動を取っているけど、
そんな新庄さんはとても好きです。

今度は、野村監督の出した本、新庄さんの本なんかが読みたくなってきた。

0 件のコメント: