遺書 松本人志


今更ではあるけど、松本人志の遺書という本を読んでみた。彼の本を読むのは初めてだったのだけど、彼の言葉を読んでなんかどことなく自分に似ているなと思った。
彼の腹を立てるポイントや人生に対する考え方。自分というものの見つめ方。なんか全て共通するものがある。
もちろん、笑いのセンスは全く私にはないが....
この本って、もう十数年前にかかれているもんなんだよね。この本には、まっちゃんの裸のままの姿が描かれているような気がする。
当時は、突然坊主になってなんでだろう?と思ったけど、きっとこの本の読者だったらなんで髪を坊主にしたのかというのは推測がつくかもしれない。
とりあえず、彼の本は全部読んでみようかなと感じた。

0 件のコメント: