夢物語ばかりを語る人

夢物語ばかりを語る人を見ていると正直とてもいらいらする。

「どうせ実現もしないくせに、口だけだなぁ」

といつも思う。数年前のマイクロソフトも夢ばかり語っていて

ひどいモンだったけど、現実的な部分しか語らないようになったらしい

【TechEd 2007】「もうビジョンは語らない」,沈黙し始めたMicrosoft

これはとてもいいことだと思う。

夢なんて、自分の心の中で描いておき、ある程度現実的になった時点で

世間に発表すればいいのです。

自分の中でも夢物語の段階で、親しい人に雑談で話す程度ならともかく、

公の場で発表するというのは正直、どうかしていると思う。

実現性のない夢物語など何の意味もない。

0 件のコメント: