富士山駅近辺の古そうな西吉田団地と公園と歩道橋

富士山駅近辺を散歩していたときに見つけた時代をタイムスリップしたかのような街を発見した。
西吉田団地という場所で地図で言うとこの辺りです。

下記のように1階建ての平屋の団地が広がっています。

どうやら、市営市営西吉田団地というのが正式な名前のようです。
現在は、募集してないのでしょうか。
https://www.homes.co.jp/archive/b-28525645/




近くにあった、公園もなんかすごく歴史ある感じ。
コンクリートの滑り台なんってあんま見ないので、戦後間もなくとかに作られたものでしょうか。





そして、近くにあった歩道橋。
これも古びていて錆びついていて、ところどころ穴が空いている。
ちゃんと定期的に点検されているんだろうか。。。。

これ渡ったんだけど、あまりの穴の空きっぷりに、壊れるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしました。








0 件のコメント: