子供が生まれました

土曜日の19:35分に子供が生まれました。
女の子です。

下記は、生後1日目の写真です。




体重は、3170gと最近の出産としてはやや大きめ。
身長は50.5cmとのことです。

とにかく難産でした。
生まれてから分かったのが、へその緒がすごく短かったということ。
執刀医の先生も、こんな短いの見たことないと驚いていたんで
相当短かったのでしょう。

その先生のお話では、通常は40~50cmくらいあるはずのものが、
うちの娘は30cmしかなかったというこどでした。

難産だったのは、それも起因しているのかもしれません。

もともと、妻は体も小さめで体力もあまりなかったの上に、
入院後43時間後の出産。(陣痛開始後でも32時間後くらい)

とても、大変な出産だっただけに、生まれてきたときの感動というのは
何にも変えられない感動でした。

この出産では多くの方々にもお世話になり、いろいろな方に感謝の気持ちでいっぱいです。
特に生まれてきた子供と、それを生んでくれた妻には多大な感謝の気持ちでいっぱいです。

この新たな小さな命を大切に育てていこうと思います。

0 件のコメント: