消費者金融の過払い金請求と弁護士

ちょっと前から街中の広告で、消費者金融の過払い金を過去にさかのぼって請求する
ので弁護士までご相談くださいというような旨の広告をよく目にする。

このお金の流れというのには非常に違和感を覚える。

過払い金のうち成功報酬として、莫大な金額が弁護士に流れるというのがどうにも
納得しがたい。

さっき聞いたラジオでは、遠方の人の場合でも出張費を弁護士が負担する
と言っていた。ということは、それだけお金をかけても十分ペイするということでしょう。

今全然困っていない人に対しても、広告で募集している、まるでハゲタカちっくな
手法がまかり通る世の中。


世の中の弁護士のWebサイトなんかを見ると、20%程度のお金が弁護士に
支払われることになるようだ。


弁護士に対する手数料は必要だろうが、果たして報酬を歩合制にする必要はあるのであろうか。

なんか世の中間違っている気がするよなと感じるこのごろ。
自分だければいいと考える人が多ければ多いほどこんな風に
世の中が捻じ曲がっていくんではないかなと思う。


0 件のコメント: