歩いても疲れにくい靴とは

アインシュタインの眼 「シューズ 疲れは足もとから防げ!」(平成22年9月12日放送)にて紹介されていた事実ですが意外な感じがしたのでメモしておきます。

ちょっときつめの靴とゆったりした靴のどちらが疲れにくいのか
ということを扱っていた。

私は、どちらかというといままでゆったりした靴を好んで履いていた。

しかし、どうやらちょっときつめの靴のほうが疲れにくいということらしい。

今後は意識的にちょっときつめの靴を履くことにしようかなと思った。

ポイントは、足の指がちょっとだけ山になる感じの靴がベストということらしい。
指が平らになるくらいの靴は足が疲れやすいみたい。

0 件のコメント: