亀井郵政改革の国民の反応

亀井郵政改革の国民の反応って実のところどうなんだろうとは
思っていたんだけども、やっぱり、賛成派は少数なのですね。

【私も言いたい】郵政改革案 「民業圧迫だ」7割、「正社員10万人増」反対8割
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/380588/

ちなみにこの記事をみて笑ってしまったよ。

反対8割に亀井氏「腰を抜かした」 郵政非正規社員化
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/380901/

これの本質的な問題は、
「同じ仕事をしながら、給料3分の1という劣悪な労働条件で働いている」
という部分ですよ。

私は、正社員を増やす政策ではなくて、社員を流動化する仕組みを
考えたほうが長い目で見て、いいのではないかと思う。

様々な会社を作り、流動的な雇用を増やしたほうが、雇用の活性化になるのではないかと思う。

非正規社員が悪みたいな発想はどうかと思う。非正規社員が安定的に仕事
(例え勤務先が変わったとしても失業の期間が無い状態になるという意味)
につけるような状況になれば、いいのではないかと思う。

または、非正規社員を優遇する政策というのも面白いかもしれないなと思う。

あとは、郵政民営化の元祖といわれる竹中平蔵さんの意見。

国民の負担を増やす「郵政改悪」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/380721/

ここに書いてあるように、鳩山さんのリーダーシップが明らかにないことが
世間に知れ渡りました。

最初は、否定的だったのに、なぜか最後は、賛成に回ったあたり、
自分の意見は無いのかよと思ってしまう。
民主党は、もともと引き下げ派だったという部分は鋭い指摘であります。

0 件のコメント: