宮古島 東急リゾートホテルの砂浜

今回の旅で泊まった宿は、東急リゾートホテル。

このホテルにある与那覇前浜ビーチには、なんと魚が泳いでいるではないか。

魚と一緒に泳げるビーチは初めてだったので非常に興奮してしまった。

ずっと水中眼鏡で魚を追っていました。

その模様は、こんな感じ。
(海は多少荒れ気味だったので、やや水がにごっています。)






また、このホテルの浜の海の中をもぐってきました。その写真がこちら。
やっぱり、海の中って異次元って感じでとてもいい感じです。




しかし、もぐるのって意外に体力を使うというのがよくわかった。
海の流れに結構揺られてその場にとどまるのも大変でした。

使い捨て水中カメラはお勧めです。
今回利用したのは、「写ルンです New Waterproof」という商品。
http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

ビックカメラなどでは980円で販売されています。
現地で購入すると2500円するので、買っていったほうがいいです。

そして、現像代は、現像+CDに焼くで1155円。

水中で取れるということを考えると、まぁそこそこの値段です。

画質は、上のような感じです。

0 件のコメント: