ゆうちょ社長問題

鳩山邦夫さんを見ていて、あの人は、必要以上に感情的になっているな
と感じる。草なぎさん事件の時もそう、激しく怒っていた。

世間では、鳩山さんを擁護する立場の報道が多いが一方でそれは、
本当に正しいスタンスだろうか。

下記の竹中平蔵さんのコメントを見てみると、こちらの方がもっともな
意見だと思う



政治による郵政への干渉を許してはならない

確かに、民営化するとしたのだから、政治家が判断すべき内容ではない。
疑惑の審議は、実際に調査した人でないからわからないけれども、そこは
きちんと社内で調査して、社内でしかるべき処分を行えばいいだけの話。

政治家がこの問題に介入するのは筋違いと言うのは、至極当然の意見棚と感じる。

マスコミのかもし出す「クウキ」というのは怖いもんだと思う。
※クウキという言葉は、下記の本で見て、面白い表現棚と思ったのでまねてみました。


藤原 智美
Amazonランキング:113251位
Amazonおすすめ度:

この著者の観点はなかなか興味深かった。
主にクウキについて語っていて、
タイトルにはない話が面白かった。

0 件のコメント: