Windows UpdateでCPU100%

我が家のパソコンも起動直後にCPU100%になるようになってしまい、
いろいろネットで調べたところ、WindowsUpdateが怪しいというところまで
突き止めたので、WindowsUpdateはOFFにして回避していた。

そして、先日Microsoft社より下記の不具合が発表された。
Microsoft Update または Windows Update が終了しない

とりあえず、このページのとおりパッチを当ててみたのだけど、
やっぱりやや重い感じがする。

といってもパッチを当てる前までは、WindowsUpdateに30分くらいかかっていたのが
2分くらいになったのでだいぶましにはなったのだけど....

それにしても、今回の不具合はひどいもんです。
なにせ、パソコンが起動直後しばらくするとなんの反応もしなくなるのですから。。。

0 件のコメント: