Vistaってどうよ?:ITpro

Vistaってどうよ?:ITpro

この記事は、Vistaのいいところについて書かれた記事。
いろいろと細かい部分においては改良されているんだなぁ
ということは伝わってくる。

当初のVistaはこちらの記事のようにいろいろな機能が落ちたことに
対していろいろ言われたものであるが、現実的なレベルに落ち着いたんだな
というのが正直なところ。

この現実的に考えるというのは実は事情に重要な
要素だと思っている。

普段仕事をしていても、片一方で「理想」を追求するのはもちろん大事だけど、
そのもう一方では「現実」を考えなくてはいけない。
私の周りにいる人でも、この「現実的に考える」という部分にかけていることが
結構ある。

そして、現実的に考えることが出来ない人が進めるプロジェクトは
得てして、このVistaプロジェクトのように破綻することが多い。

「画期的な機能」といっても、実はこれって裏側では、地道な機能追加の
積み重ねの結果、画期的になるんだよね。
これが、現実的なものの考え方なんだけど....

話は脱線してしまったけど、Vistaはいろいろと細かい機能が増えていっているようなので
それはすばらしいことです。

いつになるか分からんが、Vistaを手に入れた際にはいろいろ細かい部分を観察してみて
いろいろと参考にしたいなと思います。

0 件のコメント: