離婚式というもの

今の世の中には、「離婚式」というのがあるらしい。

http://www.rikonshiki.com/

最初にこれを聞いたとき、正直すごくびっくりした。

NHKでは、離婚式がどんな感じなのかというのを放送していたのだけど、
正直、開催される側にも招待される側にもなりたくないなぁというのが
正直な感想。

友人スピーチもあったのだけど、なんだか気まずそうな雰囲気で微妙な感じ。
ブーケを投げるというのもあったんだけど、あれを受け取る人はいるんだろうか。

そして、スライドショーでは、小田和正の「さよなら」をかけながら思い出の写真の
スライドショー。なんか微妙だなぁ。

テレビで紹介された人たちは、離婚式の後、もう一度やり直すことを決めたとのこと。
じゃぁ離婚式に招待された人の立場はどうなるんだろうか。

でも、こういう会社が成り立つということは、世の中にはいろいろなタイプの人が
いるんだなということだと思う。

0 件のコメント: