ラジオ付懐中電灯 GUTS02を購入

ラジオ付懐中電灯 GUTS02を購入してみた。
PCデポで日替わり特価で1970円にて購入。

手動充電とソーラー充電機能に加え、携帯電話への充電も可能という結構な機能でこの
値段はなかなかいいです。


ちなみに、90秒ぐるぐる回して頑張ると30分ラジオが聞けるようです。 


ただ、ラジオの機能は最小限です。


ボリューム調整機能もボタンが一つしかないし、
ラジオのチャンネル合わせるボタンも一つしかないし、
また、電源を切ると、チャンネルは初期化されてしまいます。


防災用の用途としては、値段も手ごろでいいのではないかと思います。


http://www.7netshopping.jp/home/detail/-/accd/2104849595/subno/1


ちなみに、これで携帯の充電を行うには、ソーラーのパワーでは足りないので
手動で相当ぐるぐると回さなくてはいけません。


事実上、ソーラーでは携帯の充電は出来ないと思ったほうがいいです。
手動でも、相当一生懸命まわさないと充電来ません。


非常時以外で、これで充電しようと思っても疲れるだけだと思います。



0 件のコメント: