鳩山の政権おしまい。

twitterでも一杯つぶやいたのが、鳩山政権の終わりについて。
重複する部分もあるが、こちらにも書いておく。

私のつぶやきはこちらから。
http://twitter.com/takes90


ニュースでは、悪い報道ばかりだけど、鳩山さんは、最後小沢さんを辞めさせたという事に関しては、ものすごく評価すべきことでないかと思う。こういう辞め方をしたというのは、少しだけ鳩山さんを見直しました。 これは、もっと評価されもいいのになぁ...

鳩山さんももうじきに引退するのですか。それはそれでちょっとだけ寂しい気もする。
http://youtu.be/tw3ESCrkaR8

気が変わるかもしれないけど。どうなんでしょう。

いずれにしても、鳩山さんお疲れ様でした。
鳩山さんは根本的に、「総理」という仕事は向いてないんだろうなと思います。
総理というのは、友愛精神がある人にはできない職業だと思う。

誰にでも優しい人というのは絶対に総理にはなれません。
なぜなら、全員が賛同するものなんてありえないのだから。

あっちを取ればこっちがたたずというのが世の中です。

全ての人が有利な政策など、ほとんどないといっていいのではないでしょうか。

子供手当ては、子供のいない人には不利な制度だし、高速道路無料化は、JRやバスの
猛反対にあっているし。

将来の日本にとって、多くの人を幸せに導くというような政治ができる人が
次の総理になってもらいたいなと強く思います。

また、鳩山さんの今後のtwiterは楽しみにしております。

最近twitterの楽しみ方が徐々にわかってきた。
twitterは、有名人をフォローしたり、共感できる考えを持った人をフォローしたり
自分の好きな会社をフォローしたりということを行えば、楽しめそうな予感です。

東野圭吾さんとかもtwitterやってくれたら絶対に購読するのに。

森達也さんもtwitterやって欲しい人の一人です。
http://moriweb.web.fc2.com/mori_t/profile.html

0 件のコメント: