パチンコ攻略法詐欺

パチンコ攻略法の被害増加=業者9割所在確認できず


なんてニュースを見てびっくり。
 
何をびっくりしたかというと「被害者の数」です。
 
警視庁が把握しているだけで、2009年度も2月23日現在で3057件という
被害があるらしい...
 
これだけの人が引っかかるから、迷惑メールなんかを送ってもそれなりに
儲けが出て、結果として迷惑メールも減らないんだろうなと思う。
 
普通に考えれば、パチンコ、パチスロなんてお店が儲かる仕組みになっている。
 
あそこに働いている従業員の給与を払っているんだから、それくらいの分は
あのパチスロという機会で捻出しなくてはならないんだから。
 
それに、出る機種の見分け方なんて、数百円で購入できる専門雑誌のほうが
性格で、それも結局データが載っているだけで、あとは、自分なりに少しでも
損しないための戦略を考えるくらいがせいぜいであり、それ以上のことなど
できるわけがない。
 
もしもだまされやすい人がいた場合には、下記のように考えるといいのではないかとおもう。
 
「もしも、100%儲かるパチンコ攻略法というものがあった場合、どうなるんだろうか」
 
普通に考えれば下記のようになるのではないだろうか。
 
「もしも、100%儲かるパチンコ攻略法というものがあった場合、
それは、パチンコメーカーとしては意図しない製品となる。つまり
製品としては、欠陥品なので、すぐに修正版がリリースされる。」
 
つまり、万が一そんなおいしい情報があったとしても、すぐにその情報は
無価値になる。ということです。
 
パチンコは所詮は、娯楽です。どうやれば、攻略できるのかと考えるのが楽しい
という程度のものなのではないでしょうか。

0 件のコメント: