今年の正月のすごし方

今年の正月も、奥さんと2人で過ごしております。

近所のお店を散歩したり、公園を散歩したり、
家で読書やDVDを見たりというような感じです。

まずは、DVD。こちらは、TSUTAYAで半額クーポンを使ってレンタルをする。

やっぱり、時事ネタをやっているので、ちょっと旬を過ぎてしまうと、
笑いも半減してしまうかも....



 去年は面白いなと思ったのだけど、こうやって見てみるとちょっと
飽きてきた感もある。

そろそろ終わってしまうんだろうか。
ちなみに、漫才はそこそこ面白かったのだけど、コントとかは、
イマイチ。
全部漫才にすればいいのにと思う。

次に、漫画。これもTSUTAYAのレンタルコミックで読む。
 
というマンガを一気に読んでみたんだけど、最初は、そこそこ面白かったけど、
途中から話の展開無理ないか?と思いながら読んでいた。
キャラ設定の途中での変わりようがすごいね。

これは、ストーリーの展開が遅いが、なかなか私好みのマンガで一気に読んでしまった。
カイジシリーズは他にもいろいろあるので読んで行こうと思う。

次は小説
これは、名作だなと思う。主人公の冷徹さ。これは、なんともいえない。
映像版の白夜行も最初のほうだけ見てみたんだけど、やっぱり、これは
小説版のほうがいい。TVドラマ版は、小説とは全く別の視点から描かれている
ので、別の物語と言ってもいいかもしれない。

と言う感じで、読書と買いもとのDVD鑑賞が主な正月の過ごし方でした。

0 件のコメント: