ラーメンの話

今日もYouTubeの公式チャンネルを見ていたら
YokohamaWalkerCHというのがあった。

http://jp.youtube.com/user/YokohamaWalkerCH

ここでは、花火大会の模様や食事処の紹介の短い動画が掲載されている。

その中からの動画の抜粋。

みなとみらい 麺屋 空海


実は、このお店には一度行ったことがあります。その時も確かYokohamaWalkerに
載っていたということで行ったような気がする。
人気店なのか、結構な行列が出来ていて並ばないと入れないと思う。

味はと言うと、まぁ普通かなぁ....

最近は、外食よりも家で作るラーメンの方がうまいと思うようになった。
好きな具を入れられるし。

最近食べたラーメンは、横浜中華街 永楽製麺所のラーメンを店で買ってきて
作ったものです。(しょうゆ味)
多分、下記の商品です。
http://www.eirakuseimen.co.jp/store/chi_men/m2.html
http://www.eirakuseimen.co.jp/store/soup/sp1.html

このラーメンに、白菜、椎茸、まいたけ、ねぎ、のりなどを混ぜ合わせて作りました。
ここの醤油ラーメンは、さっぱりしたしょうゆ味でさっぱり系のラーメン好きの方には
いいのではないかと思いました。

最近は、こんな感じで買ってきたラーメンを調理して食べることが多い。

それがなかなかうまいのです。

0 件のコメント: