浅草の老舗のお店

浅草の商店街をぶらぶらを歩いていると、商店街をはずれた裏通りに


ものすごく歴史を感じるお店を発見。その名も「高畑鳥獣店」


こりゃきっと、戦後間もない頃からありそうな感じですね。

たいていの場合だと、お店の名前も禿げてしまい、何が書いているかわかんない

という状態のものならたまに見かけますが、こんなにくっきりはっきりとして

残っているというのはあまり見たことがありません。

電話番号も真ん中が3桁のままだし。

近くによって見ると、店の前にかわいい鳥さんたちがピーチクパーチクないていた。

浅草にいったら是非ここを立ち寄りスポットにしてもらいたいもんです。

0 件のコメント: