USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらないー感想

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。」
という本を読んでみた。

この本は、主にGyaoの誕生の経緯やUSENの違法配線問題を宇野さんは
どう解決していったかということを中心に宇野さんを紹介している本。

なかなか読みやすく、Gyaoってこういう風に生まれたんだというのが
よく分かった。

この本を読んでUSENって今では健全な起業という印象が強いけど
昔は、結構悪名高い企業だったんだなということをはじめて知った。

ここ数年で、現在のUSENを作り上げてきた宇野さん。
とてもすばらしいベンチャー魂を持った企業家だと思います。

今の会社の代表も好きだけど、宇野さんの下でも働いてみたいなと感じた。

有言実行さと、他人とコンセンサスをとりながら進めるという部分、
なんかは是非真似をしたい一面であります。

0 件のコメント: