おすすめ株紹介(2702:日本マクドナルドホールディングス)

 おすすめ株紹介の第2弾は、2702:日本マクドナルドの紹介です。

私がこの株を購入したのは、1年ちょっと前です。優待としては、1年前の9月からいただいている感じです。

こちらの株は、マクドナルドで下記を6回頼める商品券をいただくことができます。

  • 好きなハンバーガー(数量限定商品を除く)
  • 好きなサイドメニュー
  • 好きなドリンクメニュー
しかもトマトのトッピングは無料になるという特典もあったりします。このような優待があるので、一番高いハンバーガーを頼み満喫できると言うのが最大のメリットです。ポテトも当然Lサイズを躊躇なく注文できます。

貧乏くさい私は、マクドナルドでハンバーガーを買うときは、一番高価なメニューはさけ、中堅価格帯から低価格帯の商品を選ぶことがほとんどでした。

初めていただいた、優待では、濃厚月見とろーりバーガーを頼みました。こういう高価格帯の商品を躊躇なく頼めるのが何と言ってもこの株の醍醐味です。

参考:初めてのマクドナルドの株主優待でハンバーガーを購入&ハッピーセット(プラレール)も購入

Twitterでも何回か書いてますが、色々と頼めて楽しいです。

独自指標で点数もつけてみてます。

総合利回り3
生活費の足しになる5
日常が楽しくなる5
買いやすい3
貰いやすい4
株価安定度5
増配傾向4

ここ数年は、株価も50万前後で安定していて、安定度は抜群です。株主数が多いので、株価が安定しているとよく言われる株の一つですが、仮に今後も株価の価値が変わらないという状況が続いたとしたら、50万円をマクドナルドに預ければ、年に12回分のマクドナルドの食事ができる上に、配当も半年ごとに3900円程度いただけるという計算になります。

50万円程度の余剰資金を作って、マクドナルドに投資すると言うのもなかなか良い選択なのではないかと思います。色々なハンバーガーを味わえるという特典がもれなくついてきます。

個人的には、50万円を切ったあたりが買いごろなのではないかなと思っています。

最後に、投資はあくまで自己責任で実施する必要があります。最終的には、ご自身で、このかぶの価値はどれくらいかと言うのを見極めてその価格で購入するのが大切です。

0 件のコメント: