東急電鉄 電車とバスの博物館へ行く

電車とバスの博物館へいってきました。

入館料は、大人200円子供100円やすいです。
東急の昔の電車がバスに入れたり、運転できたり、別料金でNゲージできたり、プラレールで遊べたりというコーナーがありました。別料金コーナーも価格は、良心設定だなと思いました。

昔の改札で使ってた改札ばさみが展示されてました。


プラレールコーナー見るやつは別料金はないです。



YS-11とう飛行機も展示されてました。






昔の東急東横線の電車。





展示コーナー

 バスの行き先をいろいろボタン押しながら変えられるコーナー。
子供がボタン押して喜んでました。


昔の駅のジオラマ。今とは全然違って
昭和41年の溝の口駅




昔の目黒駅

昔の蒲田駅


ジオラマコーナーはいっぱいありました。とても巨大です。



















こんな感じで昔の駅も再現されてました。


 昔のバス車内。








0 件のコメント: