VRボックスを購入

私は、ヴィレッジヴァンガードという会社の株を持っていて、この会社は、なんかいろいろと珍しいものや雑貨お菓子・などを取り扱っている会社なのだけど、その関係で、お店に行ってみた。私が言ったお店はこちら。
感覚的に言うと、ゲームセンターの景品になっているようなものがいろいろと取り扱われている感じ。

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=455

ちなみに株主だと、2000円ごとに1000円の割引券が1万円分まで使えるので、最大半額で購入できる計算になります。素晴らしい、株主優待。ちなみに株主になって無かったらこのお店には足を運んでなかったかもしれないので、株を持ってなかったらこの承認には出会わなかったかもしれない。

そこで下記のVRボックスというのを見つけて、なかなか面白そうな商品だなと思って、買おうかどうかけっこう悩んだのだけど1200円ということもあり、とりあえず買ってみた。

VR BOX VR ボックス 3D ヴァーチャル・リアリティメガネ 3Dゴーグル AKL-079(バーコード:4580399751890)

以前から3Dグラスも欲しいなと思っていたのだけど、3Dグラスとしても使えてなかなか素晴らしい。過去に取った子供の動画もYoutubeにあげると自動的に3D動画に変換してくれたりして、自分の撮った動画を3Dで見れたりしてなかなか不思議な感じだった。

またVRの方は本当にすごい。見る方向を変えると別の角度の物が見える。最近、Webでも360度見れる写真が上がったりしているけど、あれが首を動かすだけで見れるというのはすごい。そのうち、旅行に行ってなくてもこれで現地に行った感覚になれたり、コンサートを最前列でみれるという感覚をバーチャルに味わえたり、とても将来性を感じる製品である。

あと映画やドラマなどの映像作品やクイズ番組なんかでも今までにはなかったあらたなコンテンツが作れるのではないかと思います。今後、この産業に革命が起きて、いろいろな多くのコンテンツが充実していってほしいなと思っています。

0 件のコメント: