蛭子能収のゆるゆる人生相談 の感想

蛭子能収のゆるゆる人生相談という本を読んだ。
字がでかいので1時間ちょいくらいあれば全部読めてしまう。
蛭子さんはほんとに正直な気持ちをかいた本。

質問と回答はこんな感じで進んでいきます。

http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E7%94%BA%E3%83%8D%E3%82%BF/11494

一貫している主張としては、

・仕事はつらいもんだという前提で、お金を稼ぐためと割り切り我慢するしかない。辛いからお金がもらえるのだ。
・何か落ち込んだ時は競艇に行くと気分転換になってい

など蛭子さんらしいアドバイスをしています。

また、ざっくばらんとテレビの裏話も書いて至り面白いです。例えば、

・スーパージョッキー時代には、番組1本で20万もらっていた
・路線バスの旅では夜、雀荘に行くのが楽しみだった

とか。なるほど、それで番組の最中爆睡することが多かったのですね。

というわけで、そんな蛭子ワールドを堪能してみたい方にはお勧めです。

蛭子能収のゆるゆる人生相談 | 蛭子 能収 |本 | 通販 | Amazon

0 件のコメント: